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よくあるご質問

注文の確認メールが届きません

注文の確認メールが届きません。

下記のような理由が考えられます。

・ご登録のメールアドレスが間違っている可能性がある。
・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている。
・受信拒否リストや自動転送機能が設定されている。
・メールボックスの保存容量がオーバーしている。

ご注文履歴はマイページでご確認いただけます。ご注文確認メールが届かない場合は、マイページ「注文履歴」をご確認ください。
注文履歴に表示のない場合、なんらかの原因により、注文が最後まで完了されなかった場合がございますので、今一度ご注文をお願いします。
また、ご登録いただきましたメールアドレスが間違っている場合もマイページより変更いただけます。

※ドメイン指定受信をしている方は、「@haba.co.jp」を受信できるように設定してください。

エラーメッセージが出て、注文ができません

エラーメッセージが出て、注文ができません。

下記をご確認の上、内容をできるだけ詳しく記載し、必ずお名前、ご住所、お電話番号をご明記のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
・ご利用の端末は何か(PC、スマホなど)
・どのようなエラーメッセージが表示されているか
・どのような操作を行ったときにエラーが出たか(カートの確認画面で「ご注文手続きへ進む」押した時、など)

Cookieについて教えてください

Cookieについて教えてください。

Cookie(クッキー)とは、ホームページサイトがホームページエクスプローラーやネットスケープなどのブラウザを通して、お客さまのコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させるしくみです。ハーバーのホームページでは、
  [注文処理をスムースに行うために、ご注文内容を一時的に記憶する]
などのサービスにこの機能を利用しております。
上記以外の目的でデータを利用したり、お客さまのプライバシ-を侵害することは決してございませんので、ご安心ください。各ブラウザには、「Cookieを有効にする」チェック項目があり、チェックされていない場合には、Cookieは使用できません。ハーバーのホームページは、Cookieを使用するしくみとなっておりますので、システムがうまく動作しない場合は、ブラウザの設定([Cookieを有効にする]がチェックされているか否か)のご確認をお願いいたします。

買い物の途中で画面が進まない(PC)

買い物をしようとしても、画面が進みません。(PC)

ハーバーのホームページは、下記のブラウザに対応しております。
それ以前のバージョンのブラウザでは、一部の機能が正しく動作しない場合がございます。

【推奨環境】
Windows 7以上
Internet Explorer 9.0以上
FireFox 最新版
Chrome 最新版

MacOSX以上
Safari 最新版
Chrome 最新版

送信ボタンを押しても反応がありません

送信ボタンを押しても反応がありません。

ネットワーク接続の確認をお願いいたします。回線混雑時には、一度接続されてもすぐに切断されてしまう場合がございます。また、ご利用プロバイダの混雑の状態によっては、接続が途切れる場合がございます。

ログイン情報に間違いがないはずなのに

ログインの入力内容に間違いはないはずなのにエラーが出ます。

ご入力の際に全角になってしまっている場合、あるいはパスワードの中にスペースが入っている場合にエラーとなります。ログインパスワードは、すべて英数半角でのご入力が必要です。

PCを買い換えたら、ログインできません

PCを買い換えたら、ログインできなくなりました。

ハーバーのホームページでは、会員登録のシステムにCookie(クッキー)を使用しております。正しいログインIDとパスワードを入力しているはずなのに画面が変わらない場合には、ブラウザのCookie(クッキー)の設定をご確認くださいますようお願いいたします。また、JavaScriptをONにしていただく必要があります。あわせてご確認ください。
※Cookieにつきましては【Cookie】でキーワード検索を行っていただきますと、詳しいご案内をご覧いただけます。
<Internet Explorerご利用の場合>
ホームページエクスプローラーの「ツール」メニューから、「オプション」を選択してください。
次に、「プライバシー」を開き、「詳細設定」をクリックしてください。
「自動Cookie処理を上書きする」という項目がチェックされているかを確認し、チェックされていない場合にはチェックを入れて、OKを押してください。

エラーメッセージが表示された場合は、ご確認の上、再度お試しください。

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