当サイトを正常に閲覧いただくにはJavaScriptを有効にする必要があります。
無題ドキュメント


「薬用ポイントリペアⅡ」自主回収のお詫びとお知らせ

お客様各位

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび弊社が販売する「薬用ポイントリペアⅡ」におきまして医薬部外品製造承認を受けた規格と
一部異なっていること、販売名称の記載が届出と相違していることが判明しました。
当製品の使用により健康被害を引き起こす恐れはないものと考えておりますが、
医薬部外品の製造承認内容を遵守することを優先し、自主的に回収することと致しました。

お客さまに多大なるご心配、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

お手元に対象商品がございましたら、誠にお手数ですが下記「ハーバー回収受付窓口」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。ヤマト運輸のドライバーが引き取りにお伺いし、追って商品代金相当額を返金させていただきます。
なお、お客さまに確実にご対応できるよう専用回収窓口にて承ります。店頭での返金対応は行っておりませんのであらかじめご了承ください。

今後、より一層の管理体制の強化に努めてまいりますので、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2019年11月5日
株式会社ハーバー研究所


自主回収対象商品

薬用ポイントリペアII 16mL

薬用ポイントリペアII 7mL

薬用ポイントリペアII
ラミネートサンプル

《ハーバー回収受付窓口》

パソコン・スマートフォンより

こちらをクリック

専用フリーダイヤル
0120-539-177

(お掛け間違いにご注意ください)
受付時間:9時〜18時(土日祝日含む)

返送方法をおしえてください

ヤマトドライバーが集荷に伺います。お手続き方法は、専用フリーダイヤル(0120-539-177)または、WEBサイトの回収フォームにてお申込みをお願いいたします。引き取りの日時指定も承っております。

店頭でも回収の受付をしていますか

店頭ではお受けできかねるため、専用フリーダイヤル(0120-539-177)またはWEBサイトでのお手続きをお願いいたします。

ラミネートサンプルは返金してくれますか

ご返金が難しいため、お手間代といたしましてお詫び品をお送りいたします。本品をご一緒にお手続きいただいた場合も、お詫び品は現金書留とは別に後日発送の予定でございます。

他社サイトから購入したものも対象ですか

回収を承ります。

回収品を返送箱等に入れて準備する必要はありますか

集荷にお伺いした際に、回収用の返送封筒と、返送ラベルを持参いたします。恐れ入りますが、その場でお持ちした返送用封筒に回収品を入れていただき、ヤマトドライバーにお手渡しをお願いいたします。

集荷ではなく、自分で返送したいのですが

この度の本品の回収、返金の手配など一連の業務はヤマトに委託しておりますため、大変申し訳ございませんが、ヤマトによる集荷に限らせていただいております。

返金はいつごろされるのですか

回収商品到着後、4週間程いただきます。

口座返金、ポイント交換で返してくれますか

現金書留のみのご返金となります。ご希望に添えず申し訳ございません。

気に入っているので使い続けてもいいですか

すべて回収させていただくことになりましたため、大変申し訳ございませんが、お戻しお願いいたします。

いつ販売を再開しますか

新しくお知らせすることができましたら美容手帖・ホームページ等でご案内させていただきます。

健康被害を起こさないものですか

製品製造そのものは当社グループが安全性を確認した処方及び製造方法にて行っており配合記録、製造記録等から健康被害を引き起こす可能性はないものと考えております。ご安心ください。

自主回収の詳細な理由を教えてください

2008年より販売の「薬用ポイントリペアⅡ」におきまして、配合成分の「コンドロイチン硫酸ナトリウム」が海外輸出対応のため2018年5月製造分よりサメ由来からエイ・鮭由来に変更しておりましたがその際に変更の届けが漏れておりました。
この「コンドロイチン硫酸ナトリウム」は医薬部外品原料規格として定められた原料ですので、由来に変更があっても同一規格原料であることに変わりはございません。
また販売名称の記載が漢字とカタカナの間に承認書ではスペースはございませんが、能書・化粧箱には半角スペースは入っていることがわかったためです。

ページトップへ戻る