HABAはメイク品もすべて無添加

肌には本来、みずからすこやかに、美しくなろうとする力が備わっています。
だから、ハーバーでは肌への負担とつけた時の心地よさを一番に考え、メイク品も全て無添加・無香料。
タール系色素を使わず、天然由来の“ミネラルカラー”のみを使用しています。
さらに美容液成分を贅沢に配合、つけるほどに美しく、すこやかな肌を保つ無添加スキンケアメイクです。

※ 防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は無添加です。

about

ミネラルカラーメイクについて

肌に寄り添い、やさしく彩る
HABAのミネラルカラーメイク

彩りの美しさだけでなく、つけている時の心地良さも大切にしたい。だからハーバーのメイクは天然由来のミネラルカラーのみを使用し、無香料・無添加※1
うるおいやハリを守る美容液成分を配合。鮮やかな発色、豊富なカラーバリエーションも実現した、こだわりのメイクシリーズです。

※1 防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は無添加です

ミネラルカラーとは

“ミネラルカラー”とは、天然の土・石・岩などの鉱物を粉砕、精製し不純物を取り除いて色素のみを取り出したもの。水にも油にも溶けず、顔料が肌表面に乗っているだけの状態なので、肌内部に浸透せず、刺激や色素沈着の心配がありません。また粒子が毛穴をふさがず、肌の呼吸を妨げない素肌のような軽いつけ心地。ヨレやくずれが少なくメイク直しも簡単です。さらに、肌なじみのよさとほどよいつや感で、厚塗りになりにくく、透明感のあるナチュラルな仕上がりを叶えます。

  • こだわり全品スクワラン配合

    ミネラルカラーメイクシリーズは、全アイテムに保湿成分スクワランを配合。肌がデリケートな方や、コンディションが不安定な時でもやさしい使い心地です。

  • こだわりスキンケアメイクという考え方

    毎日使うものだから、スキンケアのように“つけるほど美しくなれるもの”でありたい。その思いからファンデーションと化粧下地を薬用化し、有効成分を配合。シワの改善やシミ予防など医薬部外品だからできる多角的なアプローチを実現しました。

  • こだわりリッチな美容液成分でより美しく

    リッチなうるおいの美容液成分を、アイテムに合わせて配合。肌の乾燥を防いでコンディションを整え、上品に美しく輝かせます。

  • こだわり豊富なカラーバリエーション

    通常ミネラルカラーでは難しいといわれる、澄んだラベンダーや透明感のあるピンクも展開。世代を問わず使いやすい色味から、トレンドカラーまで絶妙なニュアンスや深みのあるカラーを取りそろえています。

line up

商品ラインナップ