空気も水も綺麗な環境の中でひとつひとつ丁寧に作っています

ハーバーは商品のほとんどを北海道苫小牧市にある自社工場でつくっています。
季節ごとに表情を変える美しい庭を持ち、「庭園工場(ガーデンファクトリー)」と呼ばれるこの工場は、
緑化への積極的な推進と環境の向上への功績が認められ、北海道経済産業局により緑化優良工場として表彰されました。
工場内部では原料の受け入れから生産、出荷、作業員の教育に至るまで衛生管理体制を整備し
「何万本つくっても、お客様に届くのはたった1本だけ」という思いを胸に、真心を込めて商品をつくっています。

about

商品の製造工程について

調合・検査

1.調合・検査

原料から調合されたバルク(中身)は、タンク室で経過を見ます。いくつもの厳しい検査に合格したバルクのみが次の工程に進むことができます。

充填

2.充填

バルクを容器に詰める工程では、極めて厳しい衛生管理を行なっています。 充填室は外部の空気が入らないよう気圧の調整などを行ない、機械が稼働していない時も徹底した洗浄に殺菌を行なっています。

包装仕上げ

3.包装仕上げ

バルクを充填した容器を、化粧箱に入れて商品が仕上がります。各工程でお互いに声を掛け合って作業をすることで、確認漏れやミスの発生を防ぎます。

検品

検品

調合から仕上げまでの各工程で、何項目もの検査を行ないます。「何万本つくっても、お客様に届くのはたった1本だけ」という思いを込めて、ひとつひとつ丁寧につくっています。

工場見学のご案内(要予約)
お問い合わせ・お申し込み先

ハーバー株式会社
北海道苫小牧市新開町4-3-2

0144-55-2244