当サイトを正常に閲覧いただくにはJavaScriptを有効にする必要があります。
無題ドキュメント

フォト&エピソード大発表

今年の春に「ハーバー商品とハッピーな瞬間」をテーマに写真とエピソードを大募集。
多数のご応募いただいた素敵な作品を、ドド〜ンっとご紹介します!


ハッピーフォト賞

  • ハッピーフォト賞1

    ママの化粧品とミニカーを見つめるお子様が、とてもかわいらしいですね!

  • ハッピーフォト賞2

    スクワランのボトルが夕日に溶け込み、神秘的な1枚ですね!


  • ハッピーフォト賞3

    一面のピンク色のお花が鮮やかで、とても素敵です!

  • ハッピーフォト賞4

    スクワランを手に握っている小さい手が愛らしい1枚ですね♪


  • ハッピーフォト賞5

    お子様のかわいい寝顔とぷるぷるのお肌に癒されます♪

  • ハッピーフォト賞6

ハッピーエピソード賞

ハーバーは母との共通点!
母が長年ハーバーの愛用者で、気がつけば自然と私も使うように。
結婚して今は離れて暮らしていますが、二人の共通点であるハーバーは変わりません。
美容手帖を見ながら「この商品良かったよ!」「じゃあ次回購入してみようかな?」という会話をするのが私たちのハッピーな時間です。母の肌がいつもきれいなのはハーバーのおかげ。 私も母を見習って、ハーバー使い続けます!スクワラン大好きです!(平野 裕美様)

ハッピーで楽しい会話が目に浮かぶお便り、ありがとうございます!

10年以上、ずーっとファン。
十三年、主人を無くし、毎日の生活が、乱れておりました。
ある日、娘が、「お母さんどうしたの、その顔は。」と。鏡を見ると老婆が。
そんな時、ハーバーの「スクワラン」を知ったのです。
ちょうど良いお値段でしたし、試しに注文したのです。もう十年以上愛用しています。
年金生活の私にも、負担無く、簡単で、ずーっとファンでいます。今は、肌も、心も、若返った様な気がします。(匿名希望様)

ハーバーが気持ちを明るくするお手伝いをできてよかったです!

息子、娘の成長とともに。
私には、息子と娘がいます。二人とも色々思い悩む時がありましたが、息子が大学生になり落ち着いた頃、ナイトリカバージェリーが届きました。
私が、ハーバーの商品を使っている事を覚えていて、母の日に注文してくれたのです。
娘は年末の極寒の中、初めて頂いたバイト代で口紅を買ってくれました。この二つの商品は、私との初めての出逢いで、子ども達の成長の嬉しさと感謝とともに今も続けて愛用させて頂いています。(藤田様)

心温まる親子の絆にハーバー商品がお役に立てて、うれしいです!


沢山のご応募有難うございました!

ハッピーフォト

スクワランが大好きになりました。
子供の時から毎年冬になると手がアカギレ・ヒビワレでグローブみたいでした。薬局で買ったクリームも色々使いましたがいまひとつ…。ハーバーの「スクワラン」と手に1回使いました。
朝、ヒビワレ・アカギレが消えていました。これからは冬になっても安心です。もう「スクワラン」が大好きになりました。(ロロ様)

今は親子で使ってます。
ハーバーとの出会いは、初めての出産後でした。産後の肌荒れがひどく悩んでいました。
我が子と一緒に写真を撮れないほど。そんな時に藁にもすがる思いで手にしたのがスクワランです。みるみるお肌が綺麗になりました!
本当に嬉しかった。あれから毎日かかさず、今では親子で使ってます。(ひまわり様)

ハッピーフォト

お手入れがシンプルで長続き!
若いころはニキビで困って皮膚科に通っていました。なかなか合う化粧品がなかったのですがハーバーの化粧品に出会えてすごく助かっています。
特にお手入れがシンプルでめんどくさがりの私でも長続きしています。注文する時や相談にもお電話の対応がとても感じがよく対面販売とは違いますが何か血がかよった繋がりが あるきがします。(kikicat様)

今では愛犬のお手入れにも活躍。
年齢を重ねるにつれ、今まで使ってた化粧品が全く合わなくなり困っていたところ、姉からハーバーを勧められ使い始めました。苦手な香料もなく無添加の化粧品は私の肌にぴったり!
特にスクワランは顔だけでなく、乾燥した毛先や指先にも使える所がある魅力!今では愛犬の肉球お手入れにも活用しています!(クマ吉様)

ハッピーフォト

6年間現状を維持しています!
スキンケアジプシーだった頃にスクワランオイルと出会い、HABA歴6年目です。
ホワイトレディを初めて使った時は刺激が強すぎて無理…と思いましたが、どうやらお肌が乾燥し過ぎていたのが原因でした。スクワランで乾燥が改善されてからホワイトレディは必需品に。
劇的な変化はありませんが、シミはあまり増えていません。濃くもなりません。6年間現状を維持しています!これって実はすごい事じゃないでしょうか。感謝です!(やむこ様)

61才の私の肌年齢は49才!
数年前テレビからハーバーのCMが流れスクワランを紹介していた。普段化粧品には関心のない私が直感的にスクワランはいいと思いすぐ電話で注文しました。
本来顔にベタベタ付けるのはすきではないので、化粧水とスクワラン1滴というシンプルさはピッタリでした。昨年あるイベントで肌年齢を計る機会があり計ってもらいました。61才の私が肌年齢はなんと49才。一回りも若かったのは驚きました。スクワラン恐るべしです。(市川英子様)

ハッピーフォト

ハーバー、もうやめられません!
私は母が使っていたのでハーバーを使い始めました。もう10年以上使ってます。
もうやめられません。私も母になり、息子のベビーマッサージから使ってます。おかげでアトピー知らずのツルツル肌です。産まれたてから使え、産まれた手から受け継ぐスクワラン。大好きです。(MK様)

絶対にHABAをすすめます!
タール系色素アレルギーとなった私。それまで意識していませんでしたが、コスメの色が何でできているかを考えたこともなく恐くなりました。 そんな時に母に教えてもらったHABAの商品。
これなら安心して使える!と思いました。周りの友人や子どもが大きくなりメイクをするようになったら、絶対にHABAをおすすめします。(キラキラ様)

ハッピーフォト

使い続けることができました!
ハーバーを使い続けて、6年目。きっかけは、北海道出身の相方と結婚と北海道への移住。
敏感肌で自分の肌に合う化粧品がなかなか見つからなかったのですが、そんな私が初めて使い続けることができました。海外生活中の今でも、欠かせない私な必須アイテムです。
日焼け止めは息子にも使えて、強い紫外線対策する際の家族の味方です。これからもハーバーを使い続けていこうと思っています。(ナウシカ様)

今は親子で使ってます。
私がこのスクワランに出会ったのは、3年前の事です。思い返せば私は長年化粧品難民でした。様々な化粧品を試していたある日、顔が赤く乾燥して痒くなりました。皮膚科を受診したら、化粧品の保湿成分が肌に合っていないとのこと。
その後、全ての化粧品をやめることで肌は回復しました。その結果、天然保湿成分として探し当てたのがこのスクワランでした。これは私にとって唯一無二の存在。本当に感謝しています。(ひまわり様)

ハッピーフォト

娘も使ってます!
私とハーバーとの出会いは、雑誌のコスメ特集で記事に目がとまった事がきっかけでした。それから30年、浮気性で色々な化粧品に手を出してみましたが、気がつけばハーバーに立ち返っています。最近20代の娘が、スクワランオイルを使い始めました。私が勧めたわけではなく、自ら買って来て使っているのです。一番身近な娘が、自分に習ってくれることは、母親としてちょっと幸せな気分になるエピソードでした。(福嶋 由美子様)

スキンケアは至福の時間!
3月に北海道から沖縄県に引越し、慣れない生活と不安の日々。様々な環境の変化で心も身体も疲れた毎日に変わらずいてくれるハーバー。おかけでお肌の調子は変わらず、満たされたスキンケアタイム送っています!

ページトップへ戻る